オアフ島観光「ベストオブオアフ」ツアー【3泊5日ハワイ旅行へ⑥】

3日目は、JALパックの観光バス「ホクレア号」で、オアフの有名どころを効率よく回りました!

最初は「ハナウマ湾」

ハナウマ

*火曜日は閉鎖なので、オプショナルツアーの参加日には要注意。

次は「潮吹き岩」

この日は、あまり波が強くなかったからか岩吹く潮はよく見えず。残念。

潮吹き岩

ちょっと横に移動すると、きれいなグラデーションの海が見れた。

潮吹き2

車窓から見たマカプウ・ビーチパーク

マカプウ

ハワイの魅力は、海もあって山もあること♪

山脈に沿って車は進み、「ヌアヌパリ」へ。

ヌアヌパリ

強風の名称の如く、ひどい風!でも素敵な景色だった!

微笑ましい老夫婦も来ているのを見て、歳とってもハワイに来れる夫婦って
いいなと。

ヌアヌパリ2

私たちも、じじばばになってもハワイに行こうって言えるかな♪

最後は、あの有名な「この木なんの木」を見に、モアナルア・ガーデンへ。

モアナルア1

ん??同じような木がたくさんある。。。どれだ?!

DSCF5950

実はガイドさんに聞いてました。日本人だけが集まってる木が「日立の木」

地元の人は、何故日本人だけがこの木を感慨深く見てるか不思議だそう(笑)

でかーーーい!木の名前は、モンキーポット

モアナルア3

中を見るとこんな感じでした。枝が四方八方にうわっと広がってる。

モアナルア4

何だか、豆みたいな実もつけてました。

モアナルア6

なかなか楽しめたオプショナルツアーでした!!

 

 

 


■スポンサード リンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA