Moena Cafe atココマリーナ 【3泊5日でハワイ旅行へ④】

ココヘッドトレイル下山後、ココマリーナまで歩きました。

ココヘッド・ディストリクトパーク出口から住宅街を通って約15分で到着。

ココマリーナ

 

ハワイ在住の知り合いからおすすめされた”Moena Cafe”でランチ!

moenacafe1

人気店のようで、並んでいました。

日本のように、紙に名前と人数を書いて待ちます。

 

私は、カジキベネディクトを注文。

まだエッグベネディクト食べてないのに、レアなのを先に食べちゃった。

「add spinach?」って聞かれて、「yes!」って言いそうになったけど。。。
メニューにadd spinach $2.00って書いてたのを思い出して「no thank you」
と言ってしまった。

ハムの代わりにカジキが挟まってた。美味!!!

moenacafe3

きゃーーーー!!とろとろの半熟卵

moenacafe2

夫はロコモコを注文。ショートリブが入ってる高級ロコモコ$16.95

ライスはwhite riceかfried riceか選べました。上品な味!

moenacafe4

お値段高めのランチだったけど、おいしかったし大満足☆

ココマリーナセンターには、トイレもありましたが少なすぎる。

zippy’sの奥に男女1つずつ。もう1カ所あるみたいでしたが見つけられず。

数十店舗お店が並んでいるのにトイレの数が少なすぎる。

私が海外で一番イヤな事ランキング1位は 、外出先にトイレがないこと。

どうして外出先にトイレがなくても平気なのかな。。。理解出来ない。

 

ココマリーナで腹ごしらえしたので、The Busでワイキキに戻る事に。

大体の時間は調べていたけど、10分経っても20分経っても。。。来ない

やっと来たーーーと思って、乗車。

来たバスに乗ってしまったけれど。。。行き先やバス番号をちゃんと確認してなかった。

変なルートを通ってる気がしたり、ワイキキを通り越した気がしてドライバーに確認。

『 Does this bus go to Waikiki?」

「No」

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

「Is it No.22?」

「No. this is No.1」

[教訓]
◯必ず乗るべきバスか「行き先」「バス番号」を確認する
◯ドライバーに降り場を教えてもらうようお願いする

ココマリーナセンター前のバス停には、22番しか来ないと思い込んでいたけど、
自分で撮影したバス停には、別の番号もちゃんと書いてました。ショック・・・

バス停

でも、ちょうど降りたのが「イオラニ宮殿」付近だったので、ガッツリ登山の格好で
イオラニ宮殿・カメハメハ大王像を観光して、歩いてワイキキ方面に向けて歩く事に。

カメハメハ

ワイキキで登山の格好してるのが恥ずかしくて、私は不機嫌。

でも途中のワードセンターでずっと探してたキッチン用具を発見して、機嫌直った♪

次回紹介しまーす。

 

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA