通潤橋 [2泊3日熊本旅行]

熊本初上陸!

関東もかなり暑いですが、九州はもっと暑い。南に来たんだなーと体感。

空港からレンタカーで旅スタート!!

羽田空港で朝ご飯食べたのに、おなかがすいてしまい・・・
何か腹ごしらえしたいと思うも、コンビニやスーパーは全く見当たらず。
非常食で買ったベーグルを食べることに。
飲み物もですが、都会でないところへ行く時は年の為、先に準備するべし。

最初は、「通潤橋」へ!

通潤橋1

放水時間?! 12:00〜放水するらしい!せっかくなので見る事に。

道の駅3

時間まで少しあるので、併設の道の駅内のレストランで2人で1杯のおそばを食べる事にしました。

道の駅1
「赤牛の香味そば」をチョイス。期待以上に美味しかった!!!薬味も結構効いてる。

道の駅2

 

その後、通潤橋へ近づきます!

あ、ここに穴がある!ここから放水するのだろうか。。。

通潤橋4

橋の上はこんな感じ。幅2mくらいかなー。

通潤橋2

橋の上から入り口方向を見た眺め。

通潤橋3

上から放水を見るべきか、下から眺めるか、どっち側から見るべきか・・・

相当悩みましたが、私はひとまず上から見ることに。

夫は、逆サイドに陣取り撮影。

12:00になると、おじさんが栓を抜いた!!!!

通潤橋5

すると・・・

勢い良く水が、ずごーーーーーっと解放。

通潤橋6

これくらい近くで見ると飛沫が飛んでくる!大迫力!!
少し離れて両サイドに水が放出されてる様子を見ようとすると、こんな感じ。

通潤橋9

橋を登る手前(入り口側)はこんな見栄え。

通潤橋10

虹も登場。

通潤橋7

逆側にいる夫のもとへ行く為の道で撮影した画

通潤橋8

色んな緑色に囲まれていて癒されました♪

連れてきてくれた夫に感謝( ˘ ³˘)❤

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA