☆葛西臨海水族園☆マグロ!ペンギンのヒナ!!

思い立って、葛西臨海水族園に行ってきました。

JR葛西臨海公園駅を降りてすぐ。

葛西臨海公園駅

葛西なのに(笑)ちょっとオシャレに撮れた1枚。

水族園は閉館が17時なのに、15時過ぎに入館。。。2時間弱しか見れないのに、
同じようにこんな時間から来る人が結構いました。

全てをじっくりは見れませんが、2時間でも十分回れます。

まずは、葛西臨海水族園の見所と言えば!これ!!!

マグロの水槽!

毎度、忘れてしまうのですが、入館してすぐにあるマグロの水槽は、
小さい子たちばかり。あれ??こんな大した事なかったっけ?!
と腑に落ちないまま進んで行くと・・・

いた!!!!これこれ!!巨大マグロが水槽中を泳ぎ回ってる。

マグロ1

体長170cm、体重100kgもあるマグロも!

マグロ2

丁度、解説をしてくれていて、聞いているとなかなか面白い。

マグロには、ブレーキがわりの隠れたヒレがあるのだと。

観察していると・・・方向転換するときに・・・あ!!出た!

まぐろ3

次は、働き者のお魚ちゃん。
「ファインスポッテッド  ジョーフィッシュ」

魚1

一生懸命穴から貝や石を咥えて出てきては、また潜ってを繰り返して掘っていました。

こちらは、岩と思いきや・・・全部で4匹の魚がいます。

さかな2

そして、今回はとっても嬉しい事が♪

ん?んん??なんか茶色いふわふわしたのがいる。。。

ペンギン1

あれは?!オウサマペンギンのヒナ!!!!

ペンギン4

貫禄あるけど、動きが可愛い。親たちがヒナを囲んで守ってる。

泳ぎの練習まで立ち会えました。

大人たちに続いて、いざプールへ!

ペンギン2

ペンギン3

バチャバチャ・・・溺れてる・・・大丈夫かな(゚□゚;)

一生懸命練習してる姿がものすごく可愛かった♪

ペンギン5

また近々成長を見に来なきゃ!

葛西臨海水族園

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA