ココヘッドクレータートレイル挑戦![3泊5日でハワイ旅行へ3]

ハワイ2日目は夫の希望でココヘッドトレイルへ。

ココヘッド1

初ハワイで一番ここへ行きたいっていう夫って。。。

でも、私は怖くて海で泳げないし、陸の方がいいや♪

ココヘッドへ行くオプショナルツアーはないようです。

自力で行こうとThe BUSで行こうと調べると、
ワイキキからは22番か23番に乗車し、「ハナウマ湾」で下車。

The Bus ルート&時刻表

しかしありがたい事に、知り合いが、バスは時間通りに来ないし、
短い滞在なのに時間がもったいないからと、ココヘッドまで車で送ってくれました。

ココヘッド2

一直線に見える線。ここを登るんだ。。。

注意書き。「進むなら気をつけろ」と。

ココヘッド16

よし!行くぞーーー

ココヘッド3

本当にひたすらまっすぐ(๑º ロ º๑)

第二次世界大戦の時に、アメリカ軍が物資を運ぶために
作ったトロッコのレールだそうです。

少し登っただけでこの景色!まだ登り始めたところが見える。

ココヘッド1

ん??線路横にFRANCEって書いてるけど。。。
フランスも連合国だからレールを提供したのだろうか。

ココヘッド2

4分の1くらい登ったところの景色。まだハナウマ湾はきれいに見えない。ココヘッド4

順調に登ってきたけど、ついに難関が。

下が見えてる。。。橋?落ちないように気をつけて進まなきゃ。

ココヘッド5

これを超えると、レールの角度が急になってきます。(´`@)

1048段中の1000段目

ココヘッド7

頂上付近はかなり急です。うーん・・・写真でうまく表現できてません。

ココヘッド8

着いたーーーー!!約40分かかった。

トレイル登りきった付近はこんな感じ。

ココヘッド9

これがアメリカ軍の通信基地の場所かな?

ココヘッド10

ここまでで降りて行く人たくさんいましたが、もう少し登れば
360度キレイな景色が見られる頂上です!

頂上からのハナウマ湾♪

ココヘッド11

私たち、ガッツリ登山の格好でリュックしょって、帽子かぶって
CW−xまで履いて来たけれど、ロコたちは短パンにシャツとか裸で、超軽装。

ココヘッド12

頂上からの景色をもう少しお見せします!

IMGP1070

IMGP1013

頂上で景色を堪能して、持ってきたリンゴ食べて、しばしrelax

あの道のりを戻らなきゃいけないんだ。下りの方が怖いなぁ・・・

ココヘッド13

登りで紹介した、下が見えてるレールの箇所には迂回路があります。

ココヘッド14

迂回路から見たレール

ココヘッド15

無事生還。怖かったけど、来てよかった!!!

戻る途中、なんだか気になるスニーカーが。いじめ。。。じゃないこと祈る。

ココヘッド17

ココヘッドディストリクトパークにはトイレもあって、安心。

ココヘッド18

下山後のお話は、また次で♪


■スポンサード リンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA